スポンサーサイト


騎馬戦

先週金曜日、明石南高校の体育会でした。
竜巻発生でテントが飛んだりとかもありましたが、無事終わりました

騎馬戦の大将戦でY太郎が大将になったと聞かされたので
それはいったいどういうことか?勝負を捨てるということか?勝負より笑いを取ろうって感じか?なんて思っていました。

Y太郎、身長176センチ、体重80位?
私に似て、めちゃどんくさいやつ…
絶対下の人間だと思うのですが、
なぜY太郎が上に乗る?
いったい誰がY太郎を担ぐ?

さて本番。
あっけなく勝っちゃいました

1回目、私はY太郎の騎馬しか見ていなかったので、
飛びつかれて帽子を取られながら落ちちゃってお尻打って、
予想通り負けたって思いました。
Y太郎、1~3年の白組の選手の前で土下座してました。
(カッコ悪いけどちょっとカッコいい気もする!)

でも、相手もほぼ同時に大将の帽子を取られていたみたいで同点やり直しになりました。

やり直しの試合、チャンスを得たY太郎、みんなに守ってくれと頼んだらしい!
3年生は自分の騎馬の周りで自分を守ってくれ、
1,2年生はスタートと同時に相手の大将に向かってくれ!
って感じでY太郎が作戦を叫んで、
みんなの士気が上がって、相手がY太郎の周りに迫ってくる間もなく、
あっという間に強~ぃ1,2年生が大将の帽子をとって勝利

カメラの電池切れでY太郎の雄姿を撮れなかった詰めの甘い親バカの私はそのドラマにひとり感動してます(^_^;)

ポチぽちっと応援してくれると嬉しいです(^^ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

テーマ : 高校生
ジャンル : 学校・教育

コメント

Secret

PR

プロフィール

みとすけママ

Author:みとすけママ
娘N子、4月から社会人、長男Y太郎、所沢で一人暮らし、次男K太郎はやっと大学生。大阪で一人暮らしを始めました。

私自身は、兵庫県明石市でECCジュニア教室をしています。21年目を迎え、年齢に負けずまだまだがんばってます!

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

カテゴリー

最近の記事

お気に入りブログ

PR

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援よろしく!

ランキングに参加しています
ポチッと応援、
ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

来てくれてありがと!

PR

RSSフィード

PR

