スポンサーサイト


遠征を振り返って(その2)

年末の遠征当番は、誰かがやらなければならないことで、
時期とか、泊まりとか、色々考慮すると、順番でと言うわけにはいきません。

我が家は手を挙げて「行きます!」てことに・・・

運転の交代でパパママと、長男は当然選手として参加、
足りない1人分を埋めるため、年子の次男はスケットとして参加、
ひとり置いていけない娘は、私のヘルプとして参加。
結局家族5人で目の飛び出るほどのお金が飛んで行きました。。。
(一部は全員で割り振って負担してもらいましたが)

昨日も書きましたが、捨て銭のつもりが、当番させてもらって、
目の前でこの試合を見られた私はホントに幸せ


当番がイヤだからと言うことで子どもにサッカーでも野球でも
させたがらない方がいらっしゃいます、
それだけが理由ではないでしょうし、
それぞれ事情があるわけで、
それがいいとか悪いとかはないと思いますが、

ただ、子供がサッカーが上手くなるとか
いい経験になるとかだけじゃなく、
少年少女のスポーツや当番っていうのは、
パパママも学ぶことが多く、
幸せや感動・感謝をもらうことが多く、
子供のためにと言うよりは自分(親)のために
すごくいい経験で、色々学べるとてもいい機会となるのは間違いなしです!
それにこんな大きい当番は年に1度あるかないかで、
ウチの場合、普段の練習に当番はないですし。。。
試合の送迎が当番の主な仕事でそんなに回ってきません。

子供はそのうち成長して離れて行ってしまう・・・
出来る間にやっておかなければ、後悔しちゃうかも。。。

ランキングに参加してます~♪
応援ヨロシクお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

スポンサーサイト

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : ジュニアサッカー 試合

コメント

Secret

PR

プロフィール

みとすけママ

Author:みとすけママ
娘N子、4月から社会人、長男Y太郎、所沢で一人暮らし、次男K太郎はやっと大学生。大阪で一人暮らしを始めました。

私自身は、兵庫県明石市でECCジュニア教室をしています。21年目を迎え、年齢に負けずまだまだがんばってます!

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

カテゴリー

最近の記事

お気に入りブログ

PR

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援よろしく!

ランキングに参加しています
ポチッと応援、
ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

来てくれてありがと!

PR

RSSフィード

PR

