

修学旅行

1月20日から23日まで、
K太郎は北海道へ修学旅行に行ってきました

スキーと小樽の観光を楽しんできたようです。

同じホテルに、外国人の観光客かスキー客かが多く滞在していたらしく、
プログラムに書いていなかった出来事(イベント?)があったそうです。
生徒が全員入れる大きなホールで7~8人のグループごとに座って、
各テーブルにひとり、外国人の人が座って、
英語で雑談を楽しんだというのです。

いつ来ていつ帰る? どれくらい日本にいる予定? とか、
このメンバー(テーブルのメンバー)の中で一番ハンサムなのは誰か? とか…

色々質問し合ったみたいです。

K太郎のテーブルに座ったお姉さんは、
K太郎が一番ハンサムだと言ったとか…ホントかな~

最近は修学旅行は海外という高校も多いです。
来週、生徒のひとりは修学旅行で台湾に行くので、レッスンは欠席の予定です。

自分の時と比べて、時代は変わったな~って感じます…

ランキングに参加してます。
↓↓ポチぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ


お急ぎでない方は、拍手もクリックしてもらえたら嬉しいです~→→

テーマ : 高校生のママ
ジャンル : 育児

tag : ECCジュニア西新町教室

コメント

Secret

PR

プロフィール

みとすけママ

Author:みとすけママ
娘N子、4月から社会人、長男Y太郎、所沢で一人暮らし、次男K太郎はやっと大学生。大阪で一人暮らしを始めました。

私自身は、兵庫県明石市でECCジュニア教室をしています。21年目を迎え、年齢に負けずまだまだがんばってます!

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

カテゴリー

最近の記事

お気に入りブログ

PR

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援よろしく!

ランキングに参加しています
ポチッと応援、
ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

来てくれてありがと!

PR

RSSフィード

PR

