スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月からの新しい生徒Rちゃん

保育園児で4歳のRちゃん、先週の日曜日に体験にきてくれました。

今も大久保の大型ショッピングモールの中にある教室に通っておられるらしいのですが、
時間帯のことやらなんやらで新しいところを探していて、
いくつか資料も取り寄せたりしたようです。

おばあちゃまも一緒に、家族みんなで来ていただきました。
大人の中で、Rちゃんはママたちに甘えてほとんど声を聞かせてはもらえませんでしたが…
反応なくても、
私、ひとりで振付ながら歌ったり、
絵カード見せて大げさのジェスチャーしたり…
それぞれのアクティビティの目的を説明したりしながら一通りのレッスンの流れをひとり芝居のように見ていただきました。
Rちゃんもタッチしたり、リピート(ママの耳だけに聞こえるように)したりしてくれました。
何とかECCジュニアのレッスン内容はママさんたちにお伝えできたかと…(^^ゞ

お申し込みに来ていただいたおばあちゃまに、
「Rちゃんは帰ってから、ECCのこと、感想みたいなこと話されましたか?」とお聞きしたら、
家族には特には何も言ってなかったらしいのですが、

翌日、保育園の先生に、
「私、英語、変わるの。」と話したらしいです。
親はまだ決めてたわけではないですが、
それが決め手になったようです(笑)

ポチぽちっと押してってもらえるとうれしいです(^^ゞ
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

→お急ぎでない方は拍手もクリックしてもらえると嬉しいです(^^ゞ→



スポンサーサイト

テーマ : 英語教室
ジャンル : 学校・教育

tag : ECCジュニア西新町教室

コメント

Secret

PR

プロフィール

みとすけママ

Author:みとすけママ
娘N子、4月から社会人、長男Y太郎、所沢で一人暮らし、次男K太郎はやっと大学生。大阪で一人暮らしを始めました。

私自身は、兵庫県明石市でECCジュニア教室をしています。21年目を迎え、年齢に負けずまだまだがんばってます!

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

カテゴリー

最近の記事

お気に入りブログ

PR

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援よろしく!

ランキングに参加しています
ポチッと応援、
ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

来てくれてありがと!

PR

RSSフィード

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。