スポンサーサイト


残念だけど…

1月、お母さんが仕事を変わったのでお給料が減ったし、送り迎えができなくなったということで、ひとりの子がやめました。
淋しいです。。。
週5~10分程度の宿題ですが、子どもが宿題がいやでやめたいという理由でやめる子もいました。

中学生が、成績不振でやめました。
他の塾と掛け持ちしているのですが、お母さんがそちらを選んだようです。

去年4月の新学期が始まって11月くらいまでにやめた子はひとりだけだったのですが、
12月、1月、2月、毎月ひとりずつやめちゃいます。
次年度、ほとんどの子は進級しますが、
3月末で3人がやめます。理由は色々ですが、ホントに淋しいです

経済的とか送迎とかの理由はさておき、
それ以外の理由でやめる子がいるのは、私の教室に何か足りなさがあるということです。

スー先生と色々話しあいがら、
子どもたちの役に立てて、ママたちに喜んでもらえる教室にしていけるよう前向きに頑張ります!!


ランキングに参加してます。
↓↓ポチぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ


お急ぎでない方は、拍手もクリックしてもらえたら嬉しいです~→→
スポンサーサイト

テーマ : 英語教室
ジャンル : 学校・教育

tag : ECCジュニア西新町教室

コメント

Secret

PR

プロフィール

みとすけママ

Author:みとすけママ
娘N子、4月から社会人、長男Y太郎、所沢で一人暮らし、次男K太郎はやっと大学生。大阪で一人暮らしを始めました。

私自身は、兵庫県明石市でECCジュニア教室をしています。21年目を迎え、年齢に負けずまだまだがんばってます!

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

カテゴリー

最近の記事

お気に入りブログ

PR

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援よろしく!

ランキングに参加しています
ポチッと応援、
ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

来てくれてありがと!

PR

RSSフィード

PR

