スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地域合同ミーティング

昨日、明石のECCジュニア教室開講の先生たちの合同ミーティングがありました。
明石には、ECCジュニア25教室あるそうです。
研修と違ってマストじゃないから、参加者は少なかったですが、
ひとりの大先輩の先生からいいお話を聞きました。

その先生が教室を始めるひとつのきっかけになったのが、
新聞に載ってた昔のECCの社長のコラムだったそうです。

昔むかし、上質の教育をうけさせてあげたい(?) あげるべき(?) …
なんかよくわからないけど、そういう思いから自分はアルバイトで生計をたてながらも
集まってきた生徒に英語を教えてきたとか…
そんなコラムを読んだきっかけで、その先生はECCに魅力を感じたみたいです。

ECCから提供される教材・教授法など、確かに上質の教育と言っていいと思います。
他にもいいものはきっとあるだろうけど、
いいと呼んでいいもののひとつであることは間違いないと思います。
今も時代の流れにのって進化し続けてる感じするし。
仕事する身としては待遇面やその他融通のきかないことが色々あって不満ないわけじゃないんですけど

「上質の教育」って言葉、私の中でしばらくブームになりそうです(^^ゞ


ポチぽちっと押してってもらえるとうれしいです(^^ゞ
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

→お急ぎでない方は拍手もクリックしてもらえると嬉しいです(^^ゞ→
スポンサーサイト

テーマ : 英語教室
ジャンル : 学校・教育

tag : ECCジュニア西新町教室

コメント

No title

参考になりました
Secret

PR

プロフィール

みとすけママ

Author:みとすけママ
娘N子、4月から社会人、長男Y太郎、所沢で一人暮らし、次男K太郎はやっと大学生。大阪で一人暮らしを始めました。

私自身は、兵庫県明石市でECCジュニア教室をしています。21年目を迎え、年齢に負けずまだまだがんばってます!

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

カテゴリー

最近の記事

お気に入りブログ

PR

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援よろしく!

ランキングに参加しています
ポチッと応援、
ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

来てくれてありがと!

PR

RSSフィード

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。