スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとり旅、に

ひとりで参加できるオプショナルツアーに参加してきました。
市外のホテルだったので、ホテルのシャトルバスで中心地まで送ってもらいましたが、
バスを降りてから集合場所のホテルがわからなくて歩きまわり、
人に道を尋ねました(1)。親切に教えてもらいましたが、
教えてもらった場所は違うホテルだったので、
そのホテルのフロントでまた聞いて(2)、
何とかギリギリで集合時間に間に合いました。

前の日に、交通事故でビクトリアピークのトラムが動かず、
残念ながらバスで上ることになってしまいました。
排気ガスで空気が汚れてて霧の中のようでしたが、
それでもビクトリアピークからの景色は、
昼間でもじゅうぶん感動しました!
ビクトリアピーク

ツアーは午前中だけだったので、
ガイドの人にスタンレー行きの路線バスの乗り方を詳しくききました。、
そのガイドさんは、親切にもバス停の近くでツアーバスを降ろしてくれました。

ひとりで路線バスは不安でしたが、
無事路線バスに乗れて、
無事スタンレーに着いて、
スタバでドリンク飲んで、
隣のテーブルの白人の方にマーケットまでの道を尋ねました(3)。
その人も親切で、
一緒に連れて行ってくれました。
転勤で引っ越してきた娘さん家族を訪ねて2週間スタンレーに滞在しているアメリカ人の方でした。
ラッキーでした
スタンレーマーケット

買い物をして、
また路線バスで帰らなきゃ…
バス停の行先はわかるけど、時刻表がよくわからない…
待ってた若い白人に尋ねて(4)、
ついでにバスが前払いなので、財布の中からバス代の金額のコインを選ぶのを手伝ってもらいました。

夕方からオープントップバスツアにも申し込んでいたので、
ちょっと腹ごしらえをして、
バスとナイトマーケットに参加しました。
オープントップバス

帰りはMRT。駅からホテルまで5分のはずが、駅を出てどっちに行くのわからない。。。
携帯をさわってる若い香港人の女の子にホテルの場所を尋ねました(5)。

私はよほど方向音痴のようで、
ホテルが見える方向を教えてもらって喜んでそちらの方に向かったのですが、
高いマンションの間にいる間に方向がわからなくなってたみたいで見つからない…
かわりに地元のスーパーを見つけてちょっとローカルピープルに混じってお買い物。

出口で立ってたガードマンの女の人にまたホテルへの道を聞いたのですが(6)、
その人は英語は全くわからないみたいで、
レジの若い女の子が教えてくれましたが、
彼女もややこしい道を説明しにくく、とりあえずミニバスの停留所までの道を教えてくれて、
そこまで行ったらまたローカルピープルに尋ねてと言われました。
バス停でバスを待っていた女性に“Hi.”と声をかけ、道を尋ねたら(7)、
日本語のできる人だったようで、日本語で教えてくれました。

お世話になった7人の親切な皆さんのおかげで、無事に楽しい一日を過ごせました。
どうもありがとうございました

ポチぽちっとクリックしていってください(#^.^#)
ブログランキング・にほんブログ村へ


→お急ぎでない方は拍手もクリックしてもらえると嬉しいです(^^ゞ→


スポンサーサイト

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

PR

プロフィール

みとすけママ

Author:みとすけママ
娘N子、4月から社会人、長男Y太郎、所沢で一人暮らし、次男K太郎はやっと大学生。大阪で一人暮らしを始めました。

私自身は、兵庫県明石市でECCジュニア教室をしています。21年目を迎え、年齢に負けずまだまだがんばってます!

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

カテゴリー

最近の記事

お気に入りブログ

PR

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援よろしく!

ランキングに参加しています
ポチッと応援、
ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

来てくれてありがと!

PR

RSSフィード

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。