スポンサーサイト


スーパーラーニング

3・4年生のスーパーラーニングのクラスで、
何回かに1度、
絵本を発表してもらいます。

この2~3週間の間に教室で一緒に練習した本の中から
好みの本を選んで家で練習してきます。

Mちゃん、M君は↓を選びました。
image2.jpg

PI(MくんとMちゃん)

K君、Yちゃん、Yちゃん、Hちゃんは、↓を選びました。
image1.jpg

PI(K君、YKちゃん、YNちゃん、Hちゃん)

ちょっと詰まったり間違ったりもしますが、全体的にはちゃんと読めています!!

どれだけ練習しても全部を暗記してくるわけにはいかないので、
英語が読めるようになってきていることがよくわかります。
全員が同じレベルではないです、
おさぼりさんもいますが(~_~;)、それでも読める英語が増えてきたことは疑う余地なし。
絵本自体がおもしろいので英語に興味を持てるし、
リラックスした楽しい雰囲気の中で、友だち同士刺激し合いながら学べます。
そして、
中3生のMちゃんは昔そういう小学生のひとりでしたが、
今は「長文が好き」と言います。

個人差や個人の興味があるので、全ての生徒が中学生になったとき「長文が好き」とは言ってくれるわけではないですが、すごく可能性を感じます(*^_^*)


ポチぽちっと押してってもらえるとうれしいです(^^ゞ
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

→お急ぎでない方は拍手もクリックしてもらえると嬉しいです(^^ゞ→
スポンサーサイト

テーマ : 英語教室
ジャンル : 学校・教育

tag : ECCジュニア西新町教室

コメント

Secret

PR

プロフィール

みとすけママ

Author:みとすけママ
娘N子、4月から社会人、長男Y太郎、所沢で一人暮らし、次男K太郎はやっと大学生。大阪で一人暮らしを始めました。

私自身は、兵庫県明石市でECCジュニア教室をしています。21年目を迎え、年齢に負けずまだまだがんばってます!

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

カテゴリー

最近の記事

お気に入りブログ

PR

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援よろしく!

ランキングに参加しています
ポチッと応援、
ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

来てくれてありがと!

PR

RSSフィード

PR

